calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

脳板最下衆合同誌企画ブログ

今回の合同誌に関しての連絡先 e-mail:smilehohoemidebu@gmail.com skype:hohoemidebu1987

前回企画の合同誌「GO!!DO!!LIVE!!」

けいおん合同誌「GO!!DO!!LIVE!!」
前々回企画のけいおん合同誌特設サイトです。
                 
        
合同誌概要
ジャンル :アイマス・モバマス合同本(一般向け)
コンセプト:Live
タイトル :The world is all one!!
本の種類 :イラスト、マンガの混合本
サークル名:脳板プロダクション(脳板最下衆)
ページ数 :表紙含60p 巻頭4pカラー
価格   :500円
部数 :たくさん
頒布場所 :C83 3日目 東地区 レ - 32 a 「オウマドキ」様にて委託
参加者   :15名



  • 2013.01.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

合同誌サンプルその1です

0
    お久しぶりです、おまたせ致しました、サンプル画像の公開です!


    まずはラビット井上さんの原稿からです。


    何か思案にふけっている輝夜ですね…いったい何を思考しているのでしょうか?
    それはまた本文を見てからのお楽しみということで。
    今回ラビット井上さんの原稿、気合の入り方が半端じゃないです。
    キャラがどれも物凄く可愛くて驚いてしまいます。
    ぜひぜひご期待ください。

    続いてはもんすーさんの原稿からです。

     

    やっぱりもんすーさん安定してます!
    今回も丁寧な描き込みで圧倒されます。
    ネタバレはできないんですが、メチャクチャ描き込まれてますよ!
    描写しっかりしてるので、話も分かりやすくて面白いです。
    一見の価値ありです!是非ご期待くださいね。

    そしてそして続いてはがっためさんの原稿からです。


    今回がっためさんは絵柄が大幅にチェンジしてます!
    というかおもしろい絵柄になってます!かわいい!
    ディフォルメを効かせた可愛らしい漫画かと思いきや…?
    続きは会場でのお楽しみということで…

    今回の更新のラストバッターくろいとさんの原稿からです。


    裏表紙を担当されてるだけあって、可愛いです!
    4コマなんですけど、とても丁寧です。
    どのコマにも丁寧に描き込みがあって、自分も勉強しなきゃなあと思いました。
    是非話の全体を会場で見てみてください。可愛いですよ!


    以上が今回のサンプル更新分です。
    こんな感じでちょこちょこ更新しますので、ご期待くださいね。

    冬コミについての情報更新です!

    0
      今回の合同誌関連のリンクです。

      まずはツイットコミケです。
      お気に入りに登録して頂けるとうれしいなぁ、なんて思っちゃいます!

      次はpixivのイベント情報です。
      竹見さんのサークルカットを使用させて頂いてます。

      あとメロンブックスにて委託させて頂けることになりました。
      事前予約とかもあるみたいなので、そちらの情報はまたおいおい説明させて頂きます。
      あとはサンプル画像ですね。こちらもちょくちょくと上げていけたらいいですね。

      会場では机にポスター、ポスタースタンドでポスターと二段構えで参ります。
      なので発見しやすいと思いますよ〜。

      今後共当サークルをよろしくお願いいたします。



      おまけのお知らせ!

      0
        どうもお久しぶりでございます!
        スマイルです。
        今回の合同誌、なんと!会場限定でおまけが付くことになりました!
        ポストカードでございます!

        ↓以下がポストカードのイラストです。

        イラスト作成 Aの子
        イラスト作成 竹見
        イラスト作成 オヤヂ


        新刊を購入していただいた皆さんに
        各一枚ずつプレゼントします!
        これからちょくちょくと本文のサンプルを載っけていきますんで
        そちらもご期待ください。
        会場でお会い出来れば幸いです。

        東方合同誌 裏表紙の完成です

        0
          そしてそして!裏表紙の完成でございます。

          担当はくろいとさん!です!




          表表紙とはうってかわって
          可愛い!感じのイラストですね!
          女の子っぽくて可愛いです!凄く可愛い!
          参加者の人達からも可愛い可愛いと大好評です!

          ほんとにこれは、今回の合同誌!すごいですよ!

          東方合同誌 表紙が完成致しました!

          0
            竹見さんの表紙が完成致しましたのでご報告です!





            いやなんというか、恐ろしいくらいに綺麗ですよね。
            大人な感じがして素晴らしいと思います!
            神々しくて凄いですね。ちょっとセクシーで可愛くて、それでいて神秘的な感じがします。
            主催なのになかなか良い形容詞が出てこなくて申し訳ありません。
            ただ一言、すごい。って感じです。
            皆さん、今回の合同誌、期待してくれていいと思います!

            冬コミ当選致しました!

            0
               2日目 金曜日 東地区 オ - 06 a

              にスペースを頂けました!
              また詳しくは後日上部のボックスにてご報告いたします。
              表紙や裏表紙に関してもそろそろ発表できそうです。
              皆さん、お楽しみに、今後共ご贔屓によろしくお願い致します。

              次回合同誌参加者募集のお知らせ

              0
                【合同誌参加者を募集します】
                次回、冬コミ(C81)にて合同誌を制作します。
                それに当たりまして、合同誌の参加者を募集致します。
                8/15現在、14人の参加者の方が集まっています。
                ・ジャンルは東方projectです。
                ・詳しいコンセプトは現在話し合い中です。
                ・印刷所は前回に引き続きポプルスです。
                ・同人経験、未経験は問いません。はじめての方もお気軽にどうぞ。
                ・参加者募集の締切は9月15日までです。
                 それ以降に参加希望の場合は一度ご連絡ください。
                ・原稿の締切は、11月末を予定しております。
                参加希望の方は、
                skype:hohoemidebu1987
                twitter:hohoemidebu1987
                mail:smilehohoemidebu@gmail.com
                どちらかにご連絡ください。
                会議はスカイプでしていますので、スカイプで連絡して頂けると助かります。
                無理な場合はメールでも大丈夫です。


                コミケレポートと皆様へのお礼

                0
                   ご報告が遅れてしまって申し訳ありません。

                  今回の販売部数は約150部です。
                  今回再販の為に刷ったけいおん合同誌は25部頒布されました。
                  正直な所、午前はかなり忙しかったです。
                  売り子は5人による交代制で行いました。
                  ページ数が多いので、本が分厚く補充が大変で、嬉しい悲鳴でした。
                  ハプニング等々も起こらず、いい感じに忙しさに追われ、楽しかったコミケとなりました。

                  ここから謝辞です。

                  前回に引き続き合同誌の主催をさせて頂けましたこと、参加者の皆様には感謝しております。
                  たくさんの参加者の方々が、編集等で困っている際にお声をかけてくれたこと、感謝してもしきれません。
                  毎回色々な人同士が出会って、色々な関係が生まれる。そんな合同誌サークルになりつつある気がして、嬉しくてなりません。
                  これからもこのサークルが続きますように。と、私も最大限の努力をして参りますので、皆様もご期待と応援の程をよろしくお願いいたします。
                  コミケ会場にて、当本を手にとってくれた方、ほんとにありがとうございました。

                  そしてなんと!次の合同誌(冬コミ)に対してもう動き始めつつあります。
                  次のジャンルは東方本、今回は皆である一定のお題(コンセプト)の中で作品を作ってみよう。
                  という話をしています。
                  詳細がまとまり次第、こちらのブログもリニューアルして、ご報告したいと思いますので、またご注目の程をしていただけましたら幸いです。

                  それではそれでは、皆様方、今後共よろしくお願い致します。

                  ラビット井上さんの漫画サンプルです!

                  0
                    ラビット井上さんの漫画サンプルです!
                    当麻が格好良く描かれてて素敵です!
                    このシーン!!原作を見たこと、読んだことがある人はわかるはず!


                    実際どんな内容かは会場でご覧ください!

                    がっためさんの漫画サンプルです!

                    0
                      いやはや!がっためさんの漫画は超丁寧ですね!
                      いろんな所に書き込みがあったりしていろんな方向から面白く読むことが出来ると思います!
                      そんながっためさんの漫画からワンシーンを切り抜き。



                      木山先生が口から血を…
                      どうなんでしょう?なんかシリアスっぽい展開なんですかね?
                      詳しくは会場でのお楽しみ、ということで!


                      << | 2/4PAGES | >>