calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

脳板最下衆合同誌企画ブログ

今回の合同誌に関しての連絡先 e-mail:smilehohoemidebu@gmail.com skype:hohoemidebu1987

前回企画の合同誌「GO!!DO!!LIVE!!」

けいおん合同誌「GO!!DO!!LIVE!!」
前々回企画のけいおん合同誌特設サイトです。
                 
        
合同誌概要
ジャンル :アイマス・モバマス合同本(一般向け)
コンセプト:Live
タイトル :The world is all one!!
本の種類 :イラスト、マンガの混合本
サークル名:脳板プロダクション(脳板最下衆)
ページ数 :表紙含60p 巻頭4pカラー
価格   :500円
部数 :たくさん
頒布場所 :C83 3日目 東地区 レ - 32 a 「オウマドキ」様にて委託
参加者   :15名



  • 2013.01.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こみトレ21のお知らせ

0
     すみません、ご報告が遅れてしまいました
    こみトレ21のお知らせをしますね。

    チー33b

    にて

    アイマスモバマス本、
    東方本二種

    を頒布しますので、よろしくお願いしマッシュ。

    C83頒布作品表紙案内、頒布作品のご案内

    0
      ご連絡が遅れてしまいまして大変申し訳ございません。
      C83頒布作品
      アイドルマスター・アイドルマスターシンデレラガールズ合同誌
      「The world is all one!!」のご案内です。
      表紙が上、裏表紙が下になります。


      素晴らしいですよね…!印刷上がりがとてもとても楽しみです。
      表紙はポップで可愛い感じ、裏表紙は暖かくて柔らかい感じです。

      全年齢向け、漫画多めのアンソロジー本
      表紙込60ページ、うち本文カラーページ4P
      頒布価格500円となっております。

      頒布スペースは

      三日目東館レ32−a 

      文京竹見さんのスペース「オウマドキ」様

      にて委託頒布致します。

      なお、期間もけいおん合同誌以外は少部数ですが持っていきますので合わせて
      ご覧いただければ幸いです。
      それでは当日、皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

      なお、こみっくトレジャー21に脳板最下衆は参加致します。
      コミケ後ブログにて告知させて頂きますので、コミケに行かれない方は
      もう少々お待ちしていただけましたら幸いです。
      それでは。よろしくお願いいたします。

      お久しぶりです。冬コミのご案内です。

      0
        非常に遅ればせながらで申し訳がないのですが、 夏コミはお疲れ様でした〜!
        合同祭は既刊として今メロンブックスで通販してますよ〜!
        よろしくお願いしますね!

        そして、冬コミなんですが

        落選しちゃいました!

        まぁ最初から4連続で受かってたんで、仕方ないかな?
        って感じですかね〜!
        うーん、でもやっぱり少し悔しいですね。

        ということでなんですが
        今回は竹見さんのスペースに委託をさせて頂けることになりました。

        アイマス&モバマスの合同誌ですよ!プロデューサー!
        今からちょっとブログいじりますね〜!
        こうご期待ですよ!もう入稿してますんで!
        いや、今回本当にいい出来だと思います。マジです。凄いです。


        ポストカードのお知らせ

        0
           忙しくていろいろと更新できませんね申し訳ありません!!


          こちらの計8種類がポストカードとして付きます!
          新刊既刊どちらにでも付きますので、是非にお立ち寄りくださいね!

          東方合同祭 入稿完了いたしました!&前回合同誌再販のお知らせ

          0
            ご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
            東方合同祭、無事入稿いたしました。
            内容は、全68ページ、うちカラーページ4ページ、オフセット印刷
            価格は700円となっております!
            なお、ポストカードが「8枚」も付いてきますので非常に、
            本当に非常にオトクになっております!

            そしてこちらが表紙です!オヤヂさん入魂の一枚です!



            凄いです!やっぱ凄いですオヤヂさん!どのキャラも活き活きしてて可愛いです!
            凄い可愛い!幻想的な雰囲気があって、お祭りの幕開けにはとってもふさわしい、最高の
            表紙になってると思います!もちろんポストカードになりますよ!

            そしてこちらが裏表紙です。こちらはもんすーさん入魂の一枚です!


            お祭りです!幽香ですよ!可愛い!
            細かく書きこまれていて、このサイズにリサイズするのが申し訳なくなっちゃいます。
            是非原寸で、本として見て下さい!本当に細かく描き込まれていて…
            表紙の一枚とは少し趣が違っていて、お祭りの喧騒とは少し離れたところで微笑みかけてくる感じ。
            裏表紙にピッタリですよ!凄いです。

            いや、今回も正直申しまして、凄いものが出来上がるのではないかと、
            入稿して改めて思いましたよ!

            あと前回の合同誌なんですが、委託書店様に30部程度しか在庫がないということで、
            増刷して会場にお持ちいたしますので、よろしければお買い求め下さい。
            既刊を買って頂いた場合でもポストカードは8枚付いてきますのでご安心下さい!

            それでは時間があれば、またサンプル等を上げていこうと思います!
            ご期待下さいね〜。

            合同誌参加者募集のお知らせ

            0
               【合同誌参加者を募集します】

              次回、夏コミ(C82)にて合同誌を制作します。
              それに当たりまして、合同誌の参加者を募集致します。
              1/8現在、18人の参加者の方が集まっています。
              ・ジャンルは前回に引き続き東方projectです。
              ・詳しいコンセプトは現在話し合い中でほぼ決定段階です。
               (有力候補は「祭」です)
              ・同人経験、未経験は問いません。はじめての方もお気軽にどうぞ。
              ・参加者募集の締切は2月末日までです。
               それ以降に参加希望の場合は一度ご連絡ください。
              ・原稿の締切は、6月下旬を予定しております。

              参加希望の方は、
              skype:hohoemidebu1987
              twitter:hohoemidebu1987
              mail:smilehohoemidebu@gmail.com
              どちらかにご連絡ください。
              会議はスカイプでしていますので、スカイプで連絡して頂けると助かります。
              無理な場合はメールでも大丈夫です。

              冬コミお疲れ様でした!&書店委託のお知らせ

              0
                新年明けましておめでとうございます。
                 皆様、冬コミおつかれさまでした!

                まずは結果報告を

                持ち込み分は完売致しました!
                ありがとうございます!!!!
                多分230部くらいだと思います……

                会場での写真等につきましては、忙しくて撮る余裕がありませんでした!
                今回、発表出来ずに申し訳ありませんがご容赦ください。
                いやほんとに忙しかったです!

                あと、書店委託もありますので会場にてお会い出来なかった方々で
                弊サークルの本に触れてみたいという方がいれば是非そちらをご利用ください。

                メロンブックス様にて委託させていただいております!
                店頭にありますよありましたよ!実際見てきましたよ!
                通販についてはこちらからお求め頂けます。


                是非よろしくお願いしますね!
                今年も皆様にとって良いお年でありますように。
                今後共よろしくお願いいたします。


                合同誌三日目委託についてのお知らせ

                0
                   今回の合同誌なんですが、委託して頂けることになりました。

                  まずはオヤヂさんのスペースです。
                  三日目 東 ナ-55a

                  そしてひっすいさんのスペースです。
                  三日目 東 ナ-37b

                  以上ニスペースにて当合同誌が置いてあります。
                  委託させていただけたお二方の本もぜひぜひよろしくお願いしますね!
                  それでは、会場にて!


                  合同誌サンプルページ その3

                  0
                     今回の記事でサンプルページの掲載は終わりです。
                    あとはイラスト参加の方もいらっしゃいます。そちらは現地にてお確かめください〜。

                    まずは箱箱さんのサンプルです。


                    今回の箱箱さんのページは、なんと!
                    今までとちょっと違ったテイスト、とのことです。
                    いつもの箱箱さんとは別の方向から笑いを攻めていて面白いです。
                    ぜひぜひ現地にて御覧くださいね。

                    続いては八兵衛さんのサンプルです。


                    八兵衛さんもいつもお世話になっている参加者の方です!ありがとうございます!
                    八兵衛さんの描く絵って、柔らかくて素敵なんですよね。
                    独特の柔らかさがあってとっても可愛いんですよ!
                    話もほんわかしててとっても面白いです!
                    内容を、ぜひ!会場で、お確かめ下さい!

                    続きましてエイさんのサンプルです。


                    エイさんはオシャレなマンガでしたよ〜。
                    コマの割り方とかもそうですし、凄いです!カッコイイ!
                    東方っぽい雰囲気をすごく上手に出していらっしゃると思います。
                    東方が好きな人ほど、エイさんのマンガに浸れると思いますよ〜!

                    会場にてその内容に触れてみてくださいね〜。

                    続きまして河豚売りさんのサンプルです。


                    さてさてこの魔理沙は何を話しかけてるんでしょうか!?
                    それは中身を見てのお楽しみ!です。
                    ちなみに河豚売りさん、やっぱり起承転結の組み立て方、凄いお上手です。
                    見てて参考になるなーと思いながら読みふけってしまいました。
                    面白いですよ〜!会場で見てみてください!

                    そしてサンプルのラスト、まくわうりさんのサンプルです。


                    まくわうりさんのマンガはもう神がかってますよ!
                    ページ数たっぷり、描き込みたっぷり、面白い、キャラ可愛い!
                    凄い出来だと思います…!ほんと凄いですよ!
                    会場で一見の価値ありです!ていうか見なきゃソンですよ!


                    以上でサンプルページの更新は終了です!あとは会場にてお会いしましょう!
                    本の出来、確認しましたがとっても素晴らしかったです!なんで、コミケ、スッゴク楽しみです!
                    背表紙が用意出来るほどの分厚さです、ポストカード付きです!
                    正直、今までで最高の出来だと思います!
                    本当に、期待しててくださいね!

                    合同誌サンプルその2です

                    0
                       いやあ寒くなって来ましたね。真冬って感じです。
                      コミケ開幕前日になってすみません。サンプル更新です。

                      まずはかみあずきさんの4コマよりです。


                      これがページの始まりです。
                      このあと4コマが続くんですが、とても描き慣れてる感じがして、とても読みやすいです。
                      そしてとっても面白いです。キャラクターが活き活きしてて漫画になってると思います!
                      ぜひぜひ本編は会場でお楽しみあれですよ〜。

                      続きましてトディンさんのサンプルです。


                      ゆゆ様です!可愛い!ディフォルメの効いた漫画を描かれるトディンさんです!
                      キャラクター達が凄い可愛いです。
                      東方がホームのトディンさんです、漫画もお上手ですし、絵柄とジャンルが相まって素晴らしい原稿だと思いました。
                      詳しい内容は是非会場でご覧くださいませ!

                      続きましてとんかつさんのサンプルです。


                      今回8ページで参加されてるとんかつさん。
                      アメコミテイストの独特の絵柄、それでもってキャラがグルングルン動いて超面白いんですよね!
                      前回も大好評でしたし、今回も面白さは保証できます!というか面白いです。勢いが違いますね。
                      内容は会場で……本当に面白いですよ!

                      続いては、不肖私スマイルのサンプルです。


                      こう見ると集中線が目立って流行のアレみたいですね!
                      っていうのは置いといて、ちょっとコマ割的に読みづらいかもしれません。
                      ただ、出来る限りの面白い話を考えて描いたつもりです。
                      前回、前々回の4コマに対して、きちんとストーリーを考えて見ました。
                      良かったら会場で見てあげてください!

                      続いてはひっすいさんのサンプルです。


                      地霊殿組のお話ですね。ひっすいさんは本当にテンポの良いマンガを描いていらっしゃいますね。
                      描かれる女の子も可愛いですし、さすが、と言った感じです。
                      ひっすいさんには初回参加時より本当にお世話になってますね。
                      ひっすいさんの個人誌の方もよろしくお願いします!
                      土曜日”ナ”ブロック−37b 泣き虫メソッド さんです!

                      | 1/4PAGES | >>